スキーブログ 2016-2017 12th Run @白峰アルペン競技場 マスターズ第3戦結果報告

日にち:1月31日

場所:白峰アルペン競技場

天候:晴れ

移動手段:フィット

移動快適度:良良良

コースコンディション:良

コース難易度:並

1本目:43:33秒(トップとの差7:86秒)

2本目:42:27秒(トップとの差7:71秒)

40代部の第2位(40代参加人数は2人のみ!)

 

マスターズレースもすでに3戦目に突入。今日あたりはトップと5秒差以内に詰めたいと目論んでいたけれど、よくよく考えてみれば、トップを争っている人たちって50代とは言え、どう見ても国体経験者風貌バリバリなんだよね。

そんな彼らに、小中高とほぼビリっけつを陣取っていた僕が、たった数回の練習と試合で5秒以内とかほざいているんだから、笑っちゃうわよ。

 

でも勝ちたい。勝てなくてもいいから、ミスのない速い滑りがしたい。

 

がしかし、この日もあえなく7秒差どまり。

 

まだまだの俺だ。

 

コースの斜面変化とポールの振り幅でどれくらいスピードが変化するのかまだ読めない。読めないので速度が下がりすぎたり、今度は逆に速度が出過ぎてターンしきれずにコースアウト寸前になったりする。

 

うむむむむ。

 

次の日曜日は立山山麓スキー場で一日猛特訓してきます。

 

次のレースは2月7日。

 

乞うご期待、おれ。(テンション低め)

 

ベンの滑走中のイメージ:

f:id:inoueben:20170203171144j:plain