スキーブログ 2018-19 近況報告

農業アルバイトを始めて早3ヶ月。とうもろこしの収穫も終わり、枝豆もぎ取り機は片付けられ、畑は秋冬野菜の収穫に向けて、種まきやら苗の定植に忙しい。

 

この夏、ほとんど黒人奴隷か囚人のような気分で炎天下の中、ひたすら農作業したせいで、夏がようやく終わりを見せようとしているこの季節に、わずかな希望や、この夏を耐え抜いた自分への賞賛を感じている(おおげさ)。

 

枝豆の収穫が終わった7月の終わりのある日、僕はある程度の熱中症にかかった。熱が下がるのに2日かかり、農作業に復帰するのに1週間かかった。あなどれない熱中症。その日以来、ポカリスエットと塩分タブレットを常に携帯するようになった。

 

暑さがやわらげばそれだけでいい。

 

そして冬が来て雪が降れば、それはもう僕のための世界となる。

 

ということで、この夏はまったくオフトレしてません。本業の英語のレッスンも、1学期に細々とレッスンを欠席した生徒の振替が連続し、農業と英語の授業と、とにかく休む間も無く働いた。

 

そして、その間も小説をずっと書き進めていて、初めて第1章を原稿用紙22枚分で書き上げ、今は第2章にとりかかっている。

 

冬にはこれにスキーが加わるので、友達づきあいは少ないが、わりに忙しい人生である。

 

写真はまた今度時間のあるときにUpします。

 

みなさんもこの暑い夏、いろいろお疲れ様でしたね!!!

 

P.S

インターネットのプロバイダー詐欺の被害にあいました。みなさん気をつけましょう。NTTを語る光コラボ系の勧誘の話には絶対にのってはいけません。あいつら起業したばかりの未熟なヤクザです。「まとめて光」・・・てっ光コラボ、絶対にあかんですぜ。解約するのにひどい目にあった。おかげで教室の電話番号まで変わっちまった。FxxK!!

 

BabymetalのYuimetalの復活がつねに未確定なので、ベビメタのファンをやめようかと悩んでおります。そのくせ毎日1回はyoutubeで何かしらの映像を見てますが。10月のライブでもし欠席なら多分脱退なのだろうと思う。そしたらファンをやめようと思う。

 

以上、近況報告でした。