スキーブログ 2020-2021シーズン 43rd and 44th Run @たいらハイクアップ&高鷲スノーパーク

4月11日 たいら ハイクアップ

4月20日 高鷲スノーパーク

 

スキーのことなんて忘れつつある4月も最後の日。忘れつつある記憶をたどり、43、44日目の滑走記録。

 

まずはたいらのハイクアップ。毎シーズンとは言わないけれど、クローズしたたいらスキー場は案外まだまだ滑れるので早朝にお邪魔して5本くらい滑ることがある。今回もしっかり圧雪までしてあり、おまけに放射冷却だったので、非常によいコンディションで滑りの確認ができた。頭一個分を前に出す滑りでかなり上達した。

 

f:id:inoueben:20210430191857p:plain

いい感じ。

 

f:id:inoueben:20210430191924j:plain

今回はバックカントリーのギアを使って、かなり快適にハイクアップできるようになった。

 

 

 

f:id:inoueben:20210430192443p:plain

一度見てみたかった、ハイクアップする自分をライブカメラで確認!

 

 

 

お次は高鷲スノーパーク。コロナでゴンドラに乗るのにすごく抵抗があったけれど、3重マスクと、誰も喋らないお一人様グループをねらって乗車。人数も15人乗りが6人しか乗っておらず、ゴンドラ内は全員無言。ほっとした。

山頂から麓までまだ雪でつながっていて、かなり滑り込むことができた。2時間で腹一杯滑って帰宅。岐阜から石川の自宅に戻ったのは昼の12時前。妻が「スキーに行っていたとは思えない」と笑っていた。

 

さて、シーズンアウトしそうでしない私。熊の湯スキー場で最後のレーシングキャンプに参加してきます。コロナ対策してますってみんな言うけど、なんかそんなこと言っても無駄なような。やばいと思ったら逃げます。

 

Ben