スキーブログ 2021-2022シーズン 10 and 11th Run @たいらスキー場、白峰アルペンスポット

1月24日たいら くもり ミディアム

1月28日 白峰 オープンマスターズ第2戦 晴れ ハード

 

妻はフリーランスのライターである。ライターと呼ばれることを妻は嫌う。妻はフリーランスの編集者である。そう言っておこう。僕は自営業の英語教師である。小さな町で小さな英語塾をやっている。経営者であるが、経営者というよりは英語教師である。

 

そんな編集者でありながらスノーボーダーでもある妻はブログも書いている。あるブログを読んでみると、たまに行くスノーボードについての記録があった。

「毎回スキー場に行く度に勘を取り戻すのに時間がかかる」

 

わかるわぁ。

 

週に2回もスキー場に行っている僕だけど、毎回勘を取り戻すのに時間がとてもかかる。朝一から滑って完全に勘を取り戻すのは昼前くらい。そんなわけだから、レースの日は、ほとんど勘を取り戻せないままスタート台に立っていることになる。そんなのはいやだ。

 

理想の滑りにはまだ程遠いが、それでも得た感覚をフルに活かして滑りたい。そのためには滑走距離をガンガン伸ばすしかないのだろうけど、限られた時間の中でどうやったら理想に近い感覚をデフォルト状態で試せるだろうか。挑戦はまだまだ続く。

 

さて、レースはバタバタだったけど、なんとか37秒台にのせた。2本目はラインを上目から取ってクリーンに降りてきたら、1秒も遅くなってた。ラインはやはりギリギリ攻めた方が速いんだね。

 

今シーズン中に白峰で36秒台を出せるだろうか。1秒速くするスキルとラインと根性が必要だ。がんばる。

 

さて、写真ダイジェスト。今回はかっこよく見える自分シリーズから!

 

f:id:inoueben:20220128200016p:plain

だいぶ「らしく」なってきたと思いませんか!?

 

f:id:inoueben:20220128201039j:plain

雪深き白峰の桑島。今朝はアップがてらに歩いてみた。雪深かや。

 

f:id:inoueben:20220128201157j:plain

この先が急斜面。はやいところ急斜面を克服したい。

 

f:id:inoueben:20220128201303j:plain

以前のブログでちらっと話題にした白峰弁。まるで別の言葉。

 

 

それでは、のいの!