スキーブログ 2022-2023シーズン 28thRun @白峰スノースポット 『マスターズ最終戦!』

3月3日 白峰

 

早いもので最終戦。まるで卒業式のように朝からふわふわとした気分だ。見るもの全てを記憶に留めたくなるくらい愛しいぜ、白峰アルペン競技場とそこに集まってくるスキー好きの皆様方。

 

最後の最後らへんでようやく楽しいカービング(たぶん正しいカービング)を手に入れつつある状態で迎えた最終戦だったが、結果は3位と奮わず。というわけで2本目は攻めに攻めて掘れたコースもボブスレーな感じでうまくカービングがはまってくれて全体で4番目に早いタイムでレースを終わることができて、感無量っす!!!!!

 

6戦全戦に出場し、パーフェクト賞と30代40代の総合優勝までいただき、なんとまあ楽しいシーズンとなったことか。遠征もなしにポール練習も少ないままに、がんばった。2歳の娘が注射のときに口走る、「がんばった!がんばってる!」と同じフレーズを私自身も口走りたい。父ちゃんもがんばった!がんばってる!

 

2本目のレース直前に同じ30代40代の方と基礎スキーについてお話しして、なんとなく来年はバッジテストからプライズなどを目指してみるのも楽しそうだと思った。スキーというのはみなさんライバルであり、そして仲間のようでもある。競い合い称え合う。ええ世界や。お話し効果か、いい感じで和めて体の力がいい感じで抜けたので、それがうまく気合の滑りに転じたように思う。父ちゃん、まっすぐ攻めてくぜー!攻めとるぞー!といった感じ。

 

さて3月になったので、雪質が変化してくる。3月は2つの大会(たいら大回転と乗鞍大回転)に出て、あとはザブザブザラメ雪のゲレンデで今季手に入れた滑りに磨きをかけて行こう。ちなみに3月の終わりにようやくビッグゲレンデの栂池高原スキー場に遊びに行こうとたくらんでおります。

 

Ben

 

私ビブNo.41。2本目は嬉しい結果に。手応えを感じて感無量。

 

今日でこの面々ともしばしお別れ。

 

パシャ!

 

パシャ!

 

6戦全部出て総合優勝!(毎回2〜3人しかエントリーのない3、40代で)

 

みなさん、また来年もよろしくね〜!!

 

Ben