2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

株日記 『株を始めた頃のはなし』

資金400万円からスタートした投資のお話です。 資金はすべて娘の学費と夫婦の老後に向けて増やす目的で始めて、目標の全体像はないが、まずは年間で50万円増を目指して今年のスタートを切った。 株はコロナ禍に口座を開いてとりあえず入金したのだけど、怖く…

スキーブログ 2023-24シーズン 36th and 37th Run@ 高鷲スノーパーク and 志賀高原横手山スキー場 『素晴らしいシーズンアウト!』

4月18日 高鷲 くもり 4月21日 横手山 ポール練習 くもり まずは直近の横手山から。 前日の午後4時に金沢を出て次の日の午後4時に金沢に戻ってくるという24時間のスーパー弾丸ポールトレーニングで今シーズンの締めくくりをしてきた。 結果から言うと最後の…

春はいいな。

4月になって桜が咲くと、ほっとするのも事実。これでスキーに行かなくてもいいのだという変な安堵感を感じる。 もちろん、それはスキーが嫌になったという意味ではなく、義務感からの解放みたいなもので、その解放感が心地よい。 よって日中は比較的暇であ…

スキーブログ 2023-24シーズン 35th Run@シャルマン火打スキー場「icetee cup参戦」編

4月7日 シャルマン 晴れ 気温高め 家族でディズニー2泊3日の旅をしてきました。娘の目線を通して見る夢の国はすごい夢にあふれた魔法の国でした。楽しかったです。 さて、そんな旅から1日あけてのシャルマン、icetee cup。結果から言うと、安定の遅タイム。…

スキーブログ 2023-24シーズン 33th and 34th Run @ ダイナランド and  八方尾根スキー場

3月27日 ダイナ ポールレッスン 晴れ 3月28日 八方尾根 フリースキー 晴れのち曇り まずは28日の八方尾根の話。この日はスキー友達の中学の同級生と八方尾根に。彼は一級所持者なのでスキー談義に花が咲く。高速を降りてぜんぶ彼に運転してもらい、帰りも全…