スキーブログ 2023-24シーズン 35th Run@シャルマン火打スキー場「icetee cup参戦」編

4月7日 シャルマン 晴れ 気温高め

 

家族でディズニー2泊3日の旅をしてきました。娘の目線を通して見る夢の国はすごい夢にあふれた魔法の国でした。楽しかったです。

 

さて、そんな旅から1日あけてのシャルマン、icetee cup。結果から言うと、安定の遅タイム。もう遅タイムには慣れてきた。この遅タイムの要因は、ポールトレーニングでみっちりと指導されたラインどりの成果だと思っている。今までは何も考えずにポールにぶち当たりながら突っ込んでいて、何気にタイムが出たりすることもあったけど、ラインどりが体に叩き込まれたおかげで、たわむまで角付けできないのにポールからはしっかり離れることができるようになった。このラインどりに角付けとたわみと加速が加わって初めて攻めるラインどりに取り組むのがよいのだろう。

よって今シーズンは遅タイムでもそれを受け入れようと思う。

スキーはそれでも上達しているので、さらにターンの精度を磨いてタイムをあげていくのが来シーズンなのだ。そうなのだ。

 

 

春なのでインラインで基本の確認しつつ、高鷲でフリーに行くかどうか。

そして最後に志賀高原の熊の湯・横手山エリアの今シーズン仕上げのポールトレーニングに参加して終了です!

 

Ben