スキー(オフトレ)ブログ 2017-2018 去りゆく夏休み いつまでも遊んではいられないよ 編

 

9月某日、金沢某所。

最近、午前中と午後の3時まで、つまり教室が始まる前の時間があまりにも暇すぎて、これはもうパートでもして金を稼がにゃならん、平成8年式のジムニーも10万キロ間近でいろんなところが故障し始めたところだし、小遣いがいる。そうだもっと働こうと考えるようになった。

 

翻訳校正のパート募集の掲示をネットで見つけ、さっそく面接を受けに行ったら無事に採用が決まった。

 

来週からその仕事が始まる。まずは見習いだけどなんだか緊張する。今まで4年と数ヶ月、ずっと一人で働いてきたので、会社に出向いてなにがしかの諸先輩方に仕事を習うなんて、不安でたまらない。うまく振る舞えるかしら。緊張のあまり、パソコンの変なボタンを押してしまったりしないだろうか。会社のパソコンがウインドウズだったらどうしよう。僕はmacしか扱えない。いやそれは嘘だけど、macなら助かる。

 

そんなわけでして、午前中に優雅にインラインの練習なんてしてられるのも今週が最後となった。去りゆく夏休み、去りゆく学生時代、去りゆく午前中のボヘンミアンな生活。僕は後悔のないように一本一本の練習を丁寧に行った。

 

これがその動画。最後にこけそうになるところ(5:24あたりから)が見所です!早送りしながら見てください!(編集などしていないので、ほとんどつまらないですが、暇な方はぜひご覧ください)

youtu.be

 

では、仕事に慣れた頃にまた何かご報告できれば幸いでございます。

そのときまでチャオ!

 

f:id:inoueben:20170914163732p:plain

転びそうになる瞬間のスクリーンショット