スキーブログ 2020-2021シーズン 25th, 26th, and 27th Run @たいらスキー場と白峰アルペンスポット

2月1日 25th たいら フリー

2月5日 26th 白峰 オープンシニア GS第2戦 全体の5位

2月10日 27th  白峰 オープンシニア GS第3戦 全体の3位

 

 

練習の甲斐あってか、レースで速くなった。国体に出る選手との差は40秒くらいのコースでまだ2、3秒あるので、この差をどうしても詰めていきたい。

 

11月から今シーズンのスキーを始めてもう3ヶ月目に突入した。確率は低いけど、それなりのターンも仕上がってきたので、回数よりも質にこだわるスキーができるようになった。そうなってくると、そろそろ春や夏も待ち遠しいなあなんて余裕まで出てくる。

 

今シーズンは大人になったのか、大雪の日や路面凍結がひどい日などはスキーに行かないという選択をするようになった。やはりウェアが濡れないスキーが心地よい。

 

子育てをちゃんとやっている。それでもスキーに行く日は妻に相当な負担がかかるので、閉会式は出ずに家に直帰している。「今日は全体で3位だった!」と妻に報告しつつ、生後2ヶ月の我が娘を沐浴させる日々。いずれよい思い出になるだろう。毎度スキーに行かせてくれる妻に感謝してます。今度指輪買います。

 

それでも、まだ練習が足りない。今週はまた戸隠に行く予定です。

 

それから、今日、レースに参加してるお方から「ブログ読んでます」と声をかけられてめっちゃ嬉しかった。レースのリザルト見たら自分より速くて、またさらにがんばりたくなった。お互いがんばりましょう。負けませんで!!笑

 

 

 

f:id:inoueben:20210212180712j:plain

白峰といえば雪だるま。らしい。レース前にこの雪だるまを見ると、自分の緊張をバカにされているように思えてくる。笑

 

f:id:inoueben:20210212180841j:plain

レース前の5点セット。

 

f:id:inoueben:20210212180918j:plain

試合の日はちょこっとしか滑れないので、やはりたいらで練習する日の方が好きかも。これはたいらの山頂からの景色。生きててよかった。

 

今夜(3月12日)車中泊で戸隠レーシングキャンプに参加してきます!さらに速くなって帰ってきたいと思います!

 

!!!