スキーブログ 2019-2020シーズン 17th, 18th, 19th, and 20th Run @長野県のスキー場 後編

写真ダイジェスト!

 

f:id:inoueben:20200208122540j:plain

夏から通い続けた野沢温泉。やっとウインターシーズンにたどりついた。

 

f:id:inoueben:20200208122807j:plain

Fish and Chipsをお洒落に楽しんだあとは、

 

f:id:inoueben:20200208122858p:plain

日影ゲレンデでひたすら座禅スキー。ゲレロクというアプリを使って自分の滑りを録画・確認・修正して、ひたすら滑走した。つかむものはあった。

 

f:id:inoueben:20200208123023j:plain

わんこもOKな野沢温泉のゲレンデ。他のスキー場にはない自由さがある。一流と言った感じか。音楽は無論流れない。DJもいない。僕は山と直接対話ができるようなスキー場がやはり好きだ。その点岐阜のスキー場は音楽DJがんがんでギラギラ。

 

f:id:inoueben:20200208123447j:plain

このような急斜面非圧雪は、GSの板ではなくフリーライドな板にのって攻めると楽しいんだろうなと思ったのでいつかそんなこともしてみたい。

 

f:id:inoueben:20200208123806j:plain

4日目はよませ温泉スキー場。海和俊宏レーシングの門をたたく。どの人が海和さんかわからなかったが、とあるコーチのすごい的確なアドバイスひとつで格段に滑りがよくなった。海和さんだったのかなあ。あとものすごく無口で怖いコーチもいた。海和さんかなあ。

 

f:id:inoueben:20200208124102p:plain

奥さんに動画撮ってもらってキャプチャ。まあまあかな。しかし21th Runとなった高鷲の試合でぜんぜんダメだったことにこの後気づく。

 

f:id:inoueben:20200208124222j:plain

味が出てきたおっさんレーサー。第5リフトの手書き看板がすてき。

 

 

f:id:inoueben:20200208124359j:plain

怒涛のスキー合宿を終えて雄大立山を眺めながら金沢に帰ってきた。

 

雪山の暮らしは最高だった。

 

最高だった。

 

旅は人生のリセットだ。仕事もスキーもがんばります。

 

Ben