スキーブログ 2020-2021シーズン 3rd Run @ウイングヒルズ白鳥 『November Snow』編

11月30日 ウイングヒルズ白鳥

天候:雪、みぞれ、雨

雪質:ハード

 

仕事をやっていると、それなりにストレスがたまってくる。11月中のスキーは2回で終わりにしようと思っていたけど、仕事ストレスが解放を求めてくる。よって月曜日、ゆるい寒波の中、スキーに行って来た。

前回のブログで志賀高原に行こうかなと言っていたけど、雪不足で熊の湯はオープンせず、横手山も一時中止に。今シーズンは大雪の予感の中、季節はゆっくりと進行するようだ。

毎回思うことだけど、生まれてくる子供を待っているような気分で雪がやってくるのを待っている。そして、今シーズンは、本当に子供が生まれてくるので、雪を待ったり、子供を待ったり、ヤキモキする毎日だ。

11月のスキー場オープンはやや狂想曲めいていて、今シーズンは降雪機を導入したスキー場が多い中、11月中旬過ぎに訪れた暖気のせいで、いろいろ計算通りとはいかなかったみたいだ。横手山と熊の湯の雪造りブログが面白いので、みなさんもぜひ。

今シーズンは野沢温泉栂池高原も降雪機を導入した。昨シーズンの超暖冬に悩まされた結果だと思う。石川県のスキー場も降雪機を入れて欲しいが、そもそも気温が高いので無理か。

 

今日のウイングヒルズは雪が降った。11月に降る雪は、夢で会えた赤ん坊みたいなものだ。とても愛おしかったぜ。

 

今日もしこたま練習した。上体の使い方次第でスキー板がたわむということを体感できた良い練習となった。

 

写真ダイジェスト

f:id:inoueben:20201130184745j:plain

帰るまで引き締まったバーンだった。人も少なかった。最高。

 

f:id:inoueben:20201130184842j:plain

一応、雪が降っている証拠写真。このスワンズのゴーグルは電池で動く換気のファンがついているので、ゴーグルの中の飛沫は安心!(笑)。とにかく曇りません。

 

f:id:inoueben:20201130184939j:plain

高鷲スノーパーク。12月5日にオープン予定。

 

次は、いつどこに行くかまだ未定!

 

スキーヤーBen