スキーブログ 2020-2021シーズン 2nd Run @ウイングヒルズ白鳥 『いきなりレーシングキャンプ編』

11月16日 ウイングヒルズ白鳥(岐阜)

天候:晴れ

雪質:ハードからソフト

 

月曜日、平日の早朝貸切ゲレンデ。10名貸切だったのでほぼ独り占め状態。 

f:id:inoueben:20201120182645j:plain

 

北海道から参加のオリンピックを目指す選手もいるレーシングキャンプだなんて聞いてなかったので、びびる。しかし、とてもいい練習ができた。

f:id:inoueben:20201120182743j:plain

 

 

f:id:inoueben:20201120182938j:plain

原田達也コーチ。平昌オリンピック出場の石川晴菜選手を育てた、過去にアメリカプロレースを転戦していた実績のあるお方からのGS板を使った徹底した「ズラし」ターンのトレーニングは本当によい練習になった。カービングにばかり気を取られていたけど、ズラしのときもカービングのときも上体や腰や足首などの基本的なポジションはいっしょだと気づき、ズラしの中で基本姿勢を作り出すことの大切さを学んだのは大きな収穫だった。

 

ちなみに原田コーチは北海道出身で、「本州のコーチは」という視点で話していたのが興味深かった。やはり北海道には北海道のスキー道があるみたいだ。ゲートはフリー滑走500kmを超えてからじゃないとジュニアには入らせないとも言っていた。500kmのフリー滑走ってすごい。

 

さて、緊急事態宣言が出ませんよーに!

 

アマスキーヤーBen

 

車中飯Photo

f:id:inoueben:20201120201916j:plain

最近、減塩ダイエットしていたので、やたらにしょっぱく感じるカップヌードル

 

f:id:inoueben:20201120201939j:plain

午前4:30の目覚めのコーヒー。

 

f:id:inoueben:20201120202001j:plain

好物のIPAと妻特製のおにぎりと不揃いの箸。

 

さて、3連休。妻は新潟の実家へ一時帰省中。志賀高原にでも行こうかな。