スキーブログ 2021-2022シーズン 21th Run @たいらスキー場 『やっぱりスキーは最高だ』編

3月9日 晴れ たいら ハード

 

先日の暗いトンネルのような吹雪の大会を経て、本日は晴天!!

たいら公式FBによると、硬い下地に少しだけ表面が溶けた雪がのっていて、それが最高の滑り心地なんだとか。たしかにとても滑り甲斐のある最高のバーンコンディションだった。

景色もいいし、寒くもないし、混んでないし、練習は成果を感じるし(肋骨も快方)。

 

ああ最高。最高のときは言葉はいらないね。さくっと写真ダイジェスト!

 

f:id:inoueben:20220309164429j:plain

久々に一発目に山頂へ行ってみた。

 

f:id:inoueben:20220309165300j:plain

いい景色。こんなにリラックスできたスキーは今シーズン初めてかも。


 

f:id:inoueben:20220309165402j:plain

平大回転は、右の急斜面をずっと降りてくる。どう見ても急だし、コース幅が狭い。

 

f:id:inoueben:20220309165508j:plain

モーグルの季節。数年前、カナダのモーグル王者・キングズベリーがひとつ前のリフトに乗車してた。

 

f:id:inoueben:20220309165713j:plain

この景色を見ながら平大回転に向かいたかった。

 

毎シーズン、同じようでまったく違う季節の移ろい方があって、スキーを通じてその移ろいに翻弄されたり感動したりしながら僕は生きているんです。

 

 

技術的には今日はスキー板がたわむまで踏むってことを意識してやってました。

ダブルポールプラント(ダブルストック)で上体の安定化も効果的だった。

 

次回はシャルマンカップ

うおー!!