スキーブログ 2021-2022シーズン 22th Run @シャルマン火打スキー場 『帰ってきたシャルマン』編

3月13日 シャルマン くもり  大会コースのみ ハード

 

今シーズン春になってようやくやって来たシャルマン火打スキー場 in 新潟。

向かう道路の雪壁の高さを見ていると今シーズンはとにかく積雪が多かったのだろうと想像できる。

 

さて、レースはまたしてもへぼい滑り。とにかく遅い。練習の成果ゼロ。悲しい。板はどうしてもたわまない。レース後にはレース中の記憶さえない。自分の未熟さを痛感し、去り行くシーズンにしがみつきたくなる。ああ、行かないでおくれ、このままでは終われないよ。

 

板がたわんだ反動で体が外に飛び出てバランスを崩すくらいのことをやってみいや!おれ!

 

というわけでさっさと写真ダイジェスト

 

f:id:inoueben:20220314220434j:plain

火打山。絵になる。

 

f:id:inoueben:20220314220505j:plain

無理やり火打山とツーショット。

 

f:id:inoueben:20220314220539j:plain

カービングしやすいのにレースでカービングしないカービング板。

 

f:id:inoueben:20220314220636j:plain

のんびり。今回は知り合いがいた。白峰では勝ってたけど、シャルマンでは惜敗。30秒台のスプリントコースだったけれど、トップとは5秒差も。これは出直すどころか、戻る場所さえない。

 

うえーん。うえーん。

 

次はあるのか!?

 

Ben