スキーブログ 2022-2023シーズン 18th and 19th Run @ 白峰アルペン競技場

2月8日 白峰 マスターズ練習会

2月10日 白峰 オープンマスターズ第4戦

 

まずはパンパカパーン!マスターズのコースで初めての36秒台(正確には36'99秒)を出してご満悦の筆者です。

 

雨が降っていたのと、セットが比較的まっすぐだったので、今日はタイムが出る日だろうなと推測していたが、じつにタイムの出る日だった。

 

これも先日8日のハードなマスターズ練習会の成果に違いない。8日の練習会もセット替えが激しかったけれど、かなりきついセットでどう踏ん張ってもターンが遅れる旗門があったりして、えーんえーんと心で泣いていた。特待生(大学生レーサー)が残って練習してる中、勝手に混ざって納得いく滑りが出るまで滑ろうと思ったが、滑れば滑るほど頭がこんがらがる。こんなにむずかしいコースはしんどいっす。

特待生の中にはかなりうまい選手がいて、僕が目指す理想の滑りをしているのを目撃してさらに落ち込む。あの滑りが今シーズン手に入るだろうか。やきもきとした1日だった。

 

話戻ってレース後の話。

ご満悦の結果にご機嫌なフリーを何本か滑って帰った。最後の一本で調子に乗り過ぎて、なぜか知らないけれど転んで板が外れて買ったばかりのストックに全体重が乗って、GSのストックが滑降のストックなみに折れ曲がるというアクシデントに。けっこう派手に転んだわりに無傷だったが、調子に乗ってはいけないんだなとそんなことを胸に刻みつつ、やはりご機嫌で帰路につく筆者であった。

P.S ストックはなんとかまっすぐに戻せました。

 

30,40代クラスでやっと1位になれて、くずし豆腐ではなく堅豆腐をゲット!抽選であげもゲット!妻にくずし豆腐飽きたと言われていたので、結果を出せてよかった。でもほんとはあげがいちばん好きです。あげは3位になるともらえます。

 

Ben