スキーブログ 2023-24シーズン 9 and 10th Run @イオックスアローザ and たいら

1月5日 IOXアローザ 晴れ アイスバーン

1月9日 たいら 晴れ サラサラ極上バーン

 

地元でスキー。近所でスキー。5日のアローザは上部のみの営業だったが、短いリフトで中斜面の練習をあほみたいにした。たいらは積雪維持のため圧雪しないとインスタで言っていて、荒れた斜面がカチカチに凍って危険です!って言ってたので、アローザに行ってみたんだけど、正解だった。圧雪のアイスバーン。いい練習になった。

 

9日は雪が積もって復活したたいらに。極上ソフトバーンだったので、ずっと感覚がいまいち掴めないまま時は過ぎたが、頂上へ向かうリフトに乗って急斜面の練習をしたら楽しかった。スピードコントロールカービングを練習してて、前半ずらしの後半カービングの意味がなんとなくわかってきた。

 

14日には白峰で国体(国スポ)予選がついに始まる。タイムスケジュールと今回のコースがアップされてて、震えた。これにおれが出るんかーという震え。恥かきたくねえなーという恐れ。でもがんばるしかねーぞーという勇気。猛者の中に入っていく緊張。みなさん、応援してください。

 

次は11日にダイナランドで今シーズン初のGSゲート練習に参加してきます。

 

ぶるぶるぶる。

 

下部ははげはげ。上部は75cmの積雪。IOXアローザ

 

最後まで締まったアイスバーンで練習できた。

 

安定のたいら。ボーダーはみな全面滑走可能になったIOXへ行ったか。ボーダーほぼいなかった。いや、スキーヤーもほぼいなかった。今季はインターハイがあるらしく、スキー場をしばらく閉鎖するらしいので、2月は近寄れないようだ。たいら。

 

Ben