スキーブログ 2023-24シーズン 3rd Run @ホワイトピアたかす

12月7日 ホワイトピア高鷲(岐阜)天候 小雨&雪

 

 

早いもので3回目のスキー。今回のホワイトピアのゲレンデは空いているだろうと予測していた。案の定空いていた。なぜなら、翌日は真向かいのダイナと高鷲SPが同時オープンでしかもゲレンデが広く滑走距離が長いのでみんなそっちに行くだろうし、なにより木曜日は天気予報がよろしくない。気温は低めだがおおかた雨予報だ。来るわけがない。

そう踏んで行ってみたらほんとに人が少なかった。駐車場もぜんぜん少なくて、予想通り。練習に来ていると自分に言い聞かせて雨ガッパにゴム手袋をしてゲレンデへと向かう。

結果、すごい練習できた。何本も何本も。GSの板でも滑ってみた。そういやどこかの高校のアルペンチームも来ていてしこたま滑っていた。

 

さて、来週は高鷲SPかなって思っていたけど、ホワイトピアはペアリフトの乗車時間が短い割に滑走距離が1kmと比較的長く、効率よく練習できることに気づいたので、もしかしたら来週もしこたま練習するためにホワイトピアに来るかも。しかもこっち側は北側斜面なので雪もあまり緩まないような気もする。高鷲はレジャー感が強く、ゴンドラで上がるのも少しだるいし、クワッドが平日でもわりと混む。ホワイトピアいいね!

 

岐阜は標高が高いので帰りに耳抜きに失敗すると耳がつまる。よって耳がつまらないように私、帰りはガムをひたすら噛んだり大声で歌ったり英語を話したりして耳抜きしながら帰ってくるんです。

 

BEN