スキーブログ 2021-2022シーズン 15th Run @ イオックスアローザ(南砺、富山)『あれから1年』編

2月12日 イオックス ナイター ミディアムハード

 

ちょうど1年前、娘が生まれた日の夜にイオックスアローザにナイターを滑りに来た。

あれから1年経って、娘も1歳になり、また同じように来れたんだなと思って記念写真。あと30回連続で来ようかなと思った。そのとき私は76歳、娘31歳。未来は明るくて楽しい。

f:id:inoueben:20220216191306j:plain

 

これが娘が生まれた日に撮った写真。

f:id:inoueben:20210113191626p:plain

 

ナイターの日の移動ってなんか独特だな。夕方4時くらいに夕日をバックに山へ向かう感じとか、大半の客がその日の余韻とともに帰って行く中、駐車場で準備してる感じとか、ナイターの光に照らされて幻影のようにスロープをくだっていく人たちとか。どうせなら僕も誰かとわいわい言いながら滑りたかったけど、今日もお一人様。そんなときは熱心に練習。

 

だいぶ仕上がって来たかしら。しかしながら試合はまたしても大雪でキャンセル。12月の暮れからずっと寒い。春もそろそろ待ち遠しい。春スキーって案外、好きだ。

 

タイム縮ませてまた登場します。Ben