スキーブログ 2021-2022シーズン 16th Run @白峰スノースポット 『初のDNF』編

2月18日 白峰 またしても大雪 ソフト

 

先日のナイターを終えた翌日からなぜかずっと左膝が痛い。その昔、試合の直前のフリースキーでアイスバーンでコケて膝を強打して靭帯を断裂させた古傷が痛い。

数日経てば治るかと一生懸命ストレッチしてもなお痛い。

そんな膝痛で迎えた白峰オープンマスターズは、またしても大雪!

もう雪やだ。十分降ったじゃないか。今シーズン、下地がカチカチのゲレンデを滑った記憶が2回か3回しかない。あとはソフトのモフモフゲレンデばかり。

 

今朝は朝からテンションがあがらず。板を履いても膝が痛い。フリースキーは、前回のひるがのでのポール練習のおかげでしっくり来たし、今回はインスペクションもばっちりして、片斜面のくだりとのぼりでの荷重の割合まで頭に叩き込んだ。

 

それなのに、スタート直後の4旗門目でしっかりと内倒してバッタリと斜面に張り付くようにコケてゴーグルの中まで雪が入ってきて、いやーん、タイムが遅くても40歳代の参加は僕一人、ゴールさえすれば1等賞品の白峰名物堅どうふが手に入る!とよろよろ残りのゲートをくぐってみたけれど、完全にファイティングスピリットが消滅していた。コース脇に寄って係の方にストックをバッテンにして棄権を伝えた。

 

北京オリンピックのミカエラ・シフリンばりに早々のコースアウト。膝も痛いし、賞品ももらえないし。さっさと帰りました。

 

写真はテンション低すぎて一枚も撮ってません。

 

延期になった石川マスターズはスキップします(なんかまた大雪っぽい)。

 

Ben