スキーブログ 2023-24シーズン 16, 17, and 18th Run @ たいら、ダイナ、白峰

1月29日たいら 晴れ

2月2日ダイナ 晴れ ポール練習

2月7日 白峰 晴れ時々雪 マスターズ試合

 

 

地味に滑走日数を稼いでいます。Benです。今シーズンの目標はとにかくポール!大回転!2月の終わりに全日本マスターズがあり、続いて平大回転、ほおのきマスターズと3月にかけて自分にとって大きな試合があり、かっこよく言うとそこに向けて調整というか強化しているのである。

だもんで、今日のマスターズでは試合に慣れておこうと思い参戦したのだけど、やはりポールに入るとまるで習得したはずのすべてを忘れ、思いっきり前のままの滑りになってしまった。2本目もだいたいそんな感じで、最後のコース解放の3本目でやっとどうしたらいいのか思い出す始末。スキーの大会で3本勝負ってないんよな。

 

そんなわけなので、毎週ポールトレーニングに参加して、徐々にではあるけどポールで規制されたコースをどうしたらうまく滑れるのかという知識と体験を身体と頭脳にぶち込んでいる最中なので、今日の失敗も想定内の範疇!よって落ち込んではいない。むしろやる気がみなぎっている。明日もダイナで練習だ。

がんばります。結果をそのうち見せたります。

 

すでに参戦してから8年目に突入の石川オープンマスターズ。第6戦まであるが、今回はこの1戦のみの参加。

 

 

そ、それなりではないですか?後半は次回から改良です。

 

Ben